アレルギー成分を含む商品の誤提供に関するお詫びとお知らせ|株式会社フーズジャパン
お知らせ
2018
04月11日
この度、弊社が運営する店舗におきまして、卵アレルギーのお客さまに対しまして、誤って卵成分の含まれる商品を販売したことが判明致しました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを心より深くお詫び申し上げます。
この度の事態を厳粛かつ重く受け止め、今後は再発防止策に努めてまいります。
記
判明経緯:当該商品を食べられたお客様より、アレルギー反応による症状が出たとご指摘を受け、誤って卵成分が入っている商品をご提供したことが判明致しました。
原 因 :当該商品に対する情報の共有不足によるものです。
対 応 :本件の判明後、この度ご迷惑をお掛けしてしまったお客様に深くお詫び申し上げますと共に、情報を社内及び各店舗に周知徹底致しました。
再発防止策:アレルギー物質に関する知識やアレルギー対応の重要性について改めて理解を深め、レストラン内で販売している商品に関する知識を高め、販売及び管理体制を強化することで再発防止に努めてまいります。